☆☆スキャル時々デイトレ☆☆ ー1日20pipsー

家事の合間のスキャルで旦那の年収オーバー目指す!1日20pipsでもロットさえ増やせば出来るはず!




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

デイトレ・スイングで+838.1pips

最近、諸事情により、中々スキャルが出来ず、
もっぱらスイングトレード、時々デイトレです。

今月ここまでの成績は+838.1pips。
スキャルはゼロ(>_<)

昨日ロングしたランド円。
ランドは長めのスイングでよくトレードします。
スプレッドが広いのがたまにキズですが、
私は結構好きな通貨です。
20161013.jpg
エントリーの直後に急上昇したので、
第一レジスタンスと思っていた赤丸で
一旦利食って置くのがベストだったなぁ。
目標は青線だけど、スイングのリミットは
気分によってよく変えるので、まだわからない。

さきほどの急落でロングしたドル円。
目標はブルーライン。
20161013ドル円

同じく豪ドル円。
目標は①か②のブルーライン。
20161013豪ドル円

どちらも動きによっては微益決済もありかなぁ?


ポチッとしてもらえると嬉しいな




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

    2016/10/13(木) 13:04:06| FXトレード
  1. | コメント:0

8月集計 

ほぼ1ヶ月も更新をさぼってしまいました

8月は私のチキン性格が災いして、
後半はスキャルは全く出来ませんでした。

スキャルで2連敗した後、2連勝するも、
その後大きな損切りで1敗。
そこで心が折れました

後半はスイングのみでトレードしていました。
今もってスキャル連敗のキズは癒えず、
再開はまだしていません

そんなグダグダの8月でしたが、一応集計を。

8月のスキャルのトレード日数は、13日。

合計25トレード、19勝6敗
勝率は76%。
獲得pips数は174.6pips(スイングとデイトレは除く)でした。

メンタル強化・・・どうしたら出来るんだろう

今月こそ連敗の心の痛手を乗り越えて頑張ろう!


ポチッとしてもらえると嬉しいな



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

    2016/09/08(木) 13:42:08| 集計
  1. | コメント:0

8月10日(水) 結果 +6.2pips

9日は出掛けていてノートレード。

昨日のスキャルはこの1トレード。
決済してからまだまだ落ちているけれど、
スキャルの場合はローソク足1本くらいで
終わらせようと思っているので気にしない。
20160810-1.jpg

効いているMA線を参考にトレード。
青丸以外はスキャルで5~10pipsは取れるところ。
今日になってもまだこのラインは効いてます。

スキャルはこれだけだけれど、デイトレで+85pips。
スイング2ポジ決済で、+165pips取れました


ポチッとしてもらえると嬉しいな



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

    2016/08/11(木) 15:42:25| FXトレード
  1. | コメント:0

8月4・5・8日 結果 +27pips

3日分まとめた結果。
5日は負け越して-6.4pipsでした。

新しい口座はトレード履歴の表示が小さ過ぎて
アップ出来ないと思ってたら、別ウインドウで
大きく表示出来る事がわかった。
当たり前だよね。。。

8日分結果
<↓クリックで拡大>
20160808.jpg

2つ目のユーロ円は、ポンド円と間違えてエントリー。
速攻決済してポンド円に乗り換え。
こんなイージーミス多過ぎ!

こちらは最初のユロドルトレード。
<↓クリックで拡大>
20160808ユロドル

値が入ったラインは、日足、4H足などの
長い時間足のMA線を、短い足のチャートに移した物。
長い足のMA線って結構効くのよね。
その時によって効いてるラインを参考にしている。

例えば・・・
ピンク丸でこのラインが効いているので、
次に上げて来た時にショート。
もちろん、長い足で上昇か下降かチェックするのは必須。
<↓クリックで拡大>
豪ドルストレート

基本、スキャルと言えども、
流れに逆らうトレードはしないようにしている。

トレード法については、また時間のある時に
ゆっくり書きたいと思う。


ポチッとしてもらえると嬉しいな



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

    2016/08/09(火) 13:10:12| FXトレード
  1. | コメント:0

8月3日(水) 結果 +9.5pips

8月に入って、1日は花火大会でトレードはお休み。
2日はタイミングが合わなくてお休み。
昨日が8月最初のトレードでした。

この日スプレッドの小さい口座に変えて初めてのトレード。
使い方が分かり難く、決済のOCO注文が出せなくて悪戦苦闘。

まず初めに通貨を間違えてエントリーし、
焦って決済したつもりが、反対注文でエントリー

なんとかどちらも微益で決済したものの、
その後も要領が掴めず、スキャルでモタモタしてると、
決済し損ねるので焦りまくり

間違った通貨の両建て含めて5トレード、
すべて微益で終わったよ~

この口座、約定結果の表示窓が小さくて、
スクロールなしでは2トレードくらいしか表示されない。
なので結果の貼り付けは断念。

これからはチャートを貼り付ける事にしよう。
でも、今日はなし


ポチッとしてもらえると嬉しいな



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

    2016/08/04(木) 17:52:47| FXトレード
  1. | コメント:0

7月集計 結果+318.4pips 46勝10敗

7月のトレード日数は、15日でした。

合計56トレード、46勝10敗
勝率は82.1%。
数pipsで利確するスキャルなので、
デイトレより勝率はいいけれど、
大きな利益にはなっていません。

取得pips数は318.4pipsで、合計162,299円
(スイングとデイトレは除く)でした。

今月の取得pipsをすべて20ロットでトレードしていれば、
目標の旦那の収入超えは可能だけど、
すべて20ロットのトレードは、まだまだ無理。

メンタル強化・・・私の大きな課題。

今月も頑張ろう!

ポチッとしてもらえると嬉しいな



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

    2016/08/02(火) 17:16:25| 集計
  1. | コメント:0

7月29日(金) 結果 -12.8pips 2勝1敗


月末だから負けないように・・・
なんて言った日に限って負け(>_<)

負けの原因は、月末で利益を
一層増やそうと考えた事。
評価損が増えて来た時に、
損切りを多目に増やすという
「ご法度」をやってしまった。。。

その後5ロットで負けた分を
取り戻そうと10ロットでエントリー。
結果オーライだったけど、
これはしてはいけない事。
こういう時って十中八九負けるからね。
以後こういうことをしないように、
肝に銘じよう。
<↓クリックで拡大>
20160729.jpg

-1,000円くらいで済んだのは、不幸中の幸い


ポチッとしてもらえると嬉しいな




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

    2016/08/01(月) 15:36:04| FXトレード
  1. | コメント:0

7月28日(木) 結果 +46.2pips 6勝1敗

昨日はIFO注文を使ったトレードが多かった。

私はいつも、トレードを始める前に
各通貨の売り買いのポイントを見つけ、
少し手前にアラートを設定して、
PC前から離れていても気付くように
短い音ではなく、曲が流れるようにしている。
曲が流れたら、トレード体勢に入る。

それでも家にいない時や、
音の聞こえにくい家事をしている時、
もちろん寝ている時もチャンスを逃す。

それを逃がさないように出来るのがIFO注文。
でもこれは一長一短あり、チャンスは逃さないが、
その時の流れによっては、見ていたら見送るトレードでも
お構いなくエントリーしてしまう欠点がある。

昨日の3回目、夕方の豪ストレートのトレードは、
ポイントに近づいて来た時、かなり勢いがあったので、
チャートの前にいたらエントリーしてなかったと思う。

寝る直前にエントリーした豪ストレートとドル円、
朝ドキドキで口座を開けたら、
2つ共リミットに達していた(´▽`) ホッ
ドル円は寝る前にドテンしたので、
往復ビンタかとビクビクものだったけど、よかったぁ!
<↓クリックで拡大>
20160728.jpg

今日は7月最後の日。
今日もプラスで終わりたい。


ポチッとしてもらえると嬉しいな



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

    2016/07/29(金) 12:50:46| FXトレード
  1. | コメント:0

7月27日(水) 結果 +46.9pips 4勝0敗

昨日の成績はまずまず。

最後のポンドドルは10ロットショートして、
決済は分割にした。
20160727.jpg

スキャルとは別に、26日にロングしたポジが
今日未明にリミットに達成♪
160pips頂きました (-m-)アリガトウゴザイマス。。
スイング用ポジのつもりが、一気に上げたので
リミットを下げて利確・・・利確千人力!

ところで、昨日大事な発見をした。
何度も間違って1000通貨でトレードしてしまったけど、
新規トレードの設定で、5ロットでも10ロットでも変えられた!
当たり前か?!?!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)キヅクノガオソイ!!


ポチッとしてもらえると嬉しいな




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

    2016/07/28(木) 11:40:33| FXトレード
  1. | コメント:0

7月26日(火) 結果 +8.5pips 1勝0敗



結局昨日もいいポイントに来た時には
チャートの前におらず、お風呂に入る前に
数分のスキャル1トレードのみ。

その後40pipsばかり下げて行きました(>_<)
スキャルでその後の伸びを語るのはNG!!
20160726.jpg

結果だけをブログにアップしても、
後々の自分の勉強にならないので、
チャートを記録として残そうかとも思うけど、
チャート加工してアップするのって面倒ぉ~ ドウシヨウカナァ~

ポチッとしてもらえると嬉しいな




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

    2016/07/27(水) 22:23:26| FXトレード
  1. | コメント:0
次のページ
