FC2ブログ

☆☆スキャル時々デイトレ☆☆ ー1日20pipsー

家事の合間のスキャルで旦那の年収オーバー目指す!1日20pipsでもロットさえ増やせば出来るはず!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

シンプルなMyトレード法

トレード法については、色々勉強しましたが、
最後に行き着いたのはシンプルなトレード法。

具体的にいうと、複数の時間足を見て、
トレンドが上昇か下落を判断し、
レジスタンスとサポートラインを見つけ、
その上で次の動きを予測します。

こちらはユロドルの週足ですが、
下降トレンドから反転上昇し、
再度下降したものの、下値を切り上げて
Wボトムっぽい形を形成しかけています。
このまま上値も切り上げて来るのか?!というところ。
160418ユロドル週足

日足を見ると、ほぼ上値下値を切り上げて
上昇トレンド継続中に見えます。
160418ユロドル日足

そして4時間足は、やっぱり上昇ですね。
レジスタンスとサポートラインを引いてますが、
ちゃんとそこで反応した動きを見せてます。
こういうところでトレードすると楽ですよね。
160418ユロドル4H足

最後は15分足。
下降からレンジ(白四角で囲ったところ)がしばらく続き、
そこを脱したところから上昇に転じてます。
長い足では上昇なので、
18日はこの辺りでロングで攻めました。
160418ユロドル15M足


インディケーターもほとんど使わず、
MA線とフィボナッチを要所要所で見るくらいです。

なんともシンプルで、気楽なトレードでございます


ポチッとしてもらえると嬉しいな


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

    2016/04/20(水) 00:51:56| 私のトレードについて
  1. | コメント:0

シンプルイズベスト

私のトレードは最初の頃はデイトレでした。
1日に3~4回はトレードしていました。
でもデイトレは1日中チャートに縛り付けられているようで、
自分の時間が持てなかったり、家事の時間さえも脅かすようになって来ていました。
そういう毎日がしんどくなって、スタイルを変えました。
最近はスイングが多く、今もスイングのポジションを持っています。

でも今度はスイングだけだと、トレード回数も少なく、
1ヶ月に取れるpips数は激減しました。

そこで今回、毎日ではなく、長時間でもなく、
空いている日、空いている時間に、
短時間でトレード出来るスキャルに挑戦することにしました。
これがうまくいけば、主婦としての仕事はしっかりやって、
自由な時間も持ちつつ、収入が増やせていいなあと
欲張りな事を考えています。

テクニカルは色々勉強しましたが、今はあまり使っていません。
時々使うのはフィボナッチ、移動平均線、チャネルくらいでしょうか。
散々勉強して、行き着いたところは「シンプルイズベスト」。

過去のチャートの動きで、次の動きを予測する・・・
この動きの後ならば、相場はどこに向かおうとしているのか・・・
チャートの向こうにいる、無数のトレーダーの心理を読む事を目指しています。

な~んて、難しい事を書いてますが、考えてる事は極々シンプルです。
チャートの動き(上か下か)に付いて行くのみ。
チャート


ポチッとしてもらえると嬉しいな


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

    2016/02/23(火) 18:11:42| 私のトレードについて
  1. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。